酵素ドリンクダイエットにデトックス効果はある?

酵素ドリンクダイエットは、代謝をアップさせてデトックス効果を高めてくれます。

 

体内では

体に必要なものを吸収し、細胞が生まれ変わり、余分なものは汗や便などによって排出。
体内にはそうしたシステムがあります。
このシステムはストレスなどの影響により、バランスを崩すこともありますよ。

 

そうなると体に余分な水分や、老廃物が排出されずに蓄積されたり、
過剰な栄養が脂肪として蓄積されたりして、体質が変化していきます。
老廃物が体にとどまった状態は、体によくありません。
肌荒れ、冷え、疲労感、むくみなど、体のコンディションに影響を与えます。

 

メンテナンス

さまざまなシステムにメンテナンスが必要なように、体にも定期的なメンテナンスが必要です。
それがデトックスです。

 

デトックスは、体に溜り害を与えている老廃物を排出させること。
デトックス効果が高いのは、断食だとよくいわれています。
食べ物を摂らないことで、消化の活動、内蔵の活動を休ませる事ができます。
すると消化、吸収の働きが止まり、代謝と排泄の活動が活発になるというわけですね。

 

よくいわれる断食は、1週間程度です。

専門機関で行うことができますが、酵素ドリンクでプチ断食という方法もあります。
1〜3日間、食事の代わりに酵素ドリンクを摂取するというものです。
この短い期間でも、酵素の力で、デトックス効果が高まります。
酵素ドリンクには、ミネラルやビタミンなど野菜やフルーツの濃縮されたエキスが含まれ
それによって、体の代謝が高まりますから。

 

酵素ドリンクでの断食では、

体の余分なものが排出されやすくなり、腸内環境も改善。
栄養の消化吸収の効率がよくなって、体に余分なものが溜まりにくくなってきます。
酵素ドリンクによる断食ダイエットを定期的に行うことで、
太りにくい体づくりにもつながるってことですね。

 

体のメンテナンスとしての断食のほかに、日頃の栄養補助として、
ダイエットとして、食事を置き換える方法も取り入れるとよいでしょう。
デトックスの効果をできるだけ継続させるためにも、酵素ドリンクで置き換えてみましょう。

当サイトの人気酵素ドリンクのランキングです