酵素ドリンクダイエットに好転反応はあるの?

酵素ドリンクを飲むことで、頭痛、便秘、下痢、だるさ、眠気など、稀にですが起こることがあります。
これらは副作用とは異なるようです。

 

酵素ドリンクはデトックス効果が高く

特に断食ダイエットに取り組んでいる時は、効果が高いといえます。
デトックスは、体の老廃物や毒素を外に排出すること。
不規則な生活、暴飲暴食、ストレスなどさまざまな原因で、体は老廃物や毒素を溜めてしまいます。
それが多い人ほど、デトックス効果のある方法を行うと、好転反応が出やすいです。

 

酵素ドリンクダイエットを行い、好転反応が出るとビックリしてしまいます。
今までなんともなかったのに、急に出たりすることもあります。
しかし、それほど心配する必要ありません。
あまりひどくなければ、2〜3日様子を見てみましょう。

 

ただ、

食物のアレルギーを持っている人は注意が必要です。
フルーツや食物などにアレルギーがある人は、飲む前に成分を必ずチェックする必要があります。
アレルギーの症状と好転反応とは全く違います。

 

もし頭痛やだるさ、便秘や下痢などに悩まされたら、
まずはいつもよりゆっくりしながら、横になったりして休息しましょう。
体がきつく感じるときは、休息する事が大事です。水分はしっかりと摂りましょう。

 

また、このような反応が出た場合は、酵素ドリンクの飲む回数を減らしたり
断食ダイエットの期間を繰り上げたりして、調整して下さいね。ゆっくりと行いましょう。

 

酵素ドリンクは、フルーツや野菜などの食物が何十種類と入っていて、凝縮されたもの。
飲んでも健康にはまったく問題のないものです。
ですから、あまり心配せずに酵素ドリンクにチャレンジしてみましょう。
ただ、アレルギーのある方は成分のチェックをしっかりとして下さいね。

 

好転反応という言葉は、

体にとって大きな事態が起こっているような意味に聞こえます。
今までの食事や生活習慣を酵素ドリンクで大きく変えるので、それに伴う体調の変化。
そういう心構えでいると良いと思います。

 

でも、あまりに空腹でとか、体調が悪くて我慢できない場合は
無理せずペースを落として行いましょう。

当サイトの人気酵素ドリンクのランキングです