ダイエットのモチベーションを維持する方法

ダイエットの成功はモチベーションをどう維持するかにかかってきます。
どのようにモチベーションを維持していったらよいでしょう?

 

ダイエットで一番モチベーションが上がるのは、

やっぱり、体重が減ったときです。
なので、体重の変化を毎日チェックすることは、モチベーションの維持に最も合った方法だと思います。

 

体重は計る時間で変わります。増減します。
だから、計る時間は決めましょう。一日1回でも2回でもよいです。
ただ時間だけでなく、例えば寝起きにパジャマでとか、お風呂上がりに裸で
などの条件を同じくしておく必要があります。

 

鏡を見ることも

モチベーションの維持につながります。
自分の体を知ることは、勇気がいること。それを受け入れるのは大変です。

 

しかし、毎日鏡の前でチェックするとウエストが減ってきた、
太ももが細くなってきたかもしれない、などとちょっとした変化に気づけるようになってきます。
そうなると、自然とダイエットに取り組む意識が変わってくるものです。

 

これまでは、「ここが太ってて嫌だ!」という後ろ向きの意識だったのが、
「ここがもっとこうなればいいな」という、前向きの意識に変わってくることがあります。
やがてモチベーションの元に育っていきます。

 

理想の体、目標としたいモデルさんや、芸能人の写真や雑誌

目に届くところに置いておきましょう。
「私もこうなる!」という決意は、モチベーション維持の大黒柱。
常に自分の体やダイエット、理想の体型を意識することは
モチベーション維持にとても必要なものなのです。

 

毎日体重を計り、鏡を見てチェックする

この習慣で、ダイエットに関する意識が高くなります。
ちょっとした変化も敏感に感じるようになります。
その積み重ねが、大きな結果になって現れてくれるはず。
目を閉じて、1ヶ月後、3ヶ月後の自分の成功した姿を想像して下さい。
よりリアルな想像力を持つことは、とても大事なことです。

 

魔法の言葉

少しづつ体が変化してくると、誰かしらが気づいてくれます。
「最近、痩せたんじゃない?」
この一言は、魔法の言葉です。
モチベーションはグ〜ンと跳ね上がります。
そうなるとしめたもの。
好循環で、ダイエットが加速していきますよ。

 

 

当サイトの人気酵素ドリンクのランキングです