酵素ドリンクの置き換えは、「朝」「昼」「晩」どこから始めるのがいい?

酵素ドリンクは、食事と置き換えながらダイエットしていくのが1番良いと言われています。
でも、酵素ドリンクを置き換えるタイミングは朝昼夜のどこから始めれば良いの?
と迷ってしまうという人がいるのではないでしょうか?

 

やはり食事の代わりに置き換えるので、お腹がすいてしまう可能性があります。

なので、次の食事までの時間が短いときや、食事をしなくても耐えられるタイミングで始めるのがいいでしょう。

 

朝食

次の食事までの時間が短いことを考えると、「朝食」から置き換えを始めるのがいいですね。
朝はあまり食べない人も多いし、お腹がすいてしまってもお昼までの我慢ですみます。

 

夕食

また、起きているとお腹はすきますが、寝てしまえば意識がないということから
「夕食」を酵素ドリンクに置き換えるのも良いですね。
ただ、お腹が空いて眠れないこともあります。
運動などで適度に疲れている眠りに就きやすいです。

 

注意点

夕食を酵素ドリンクに置き換える時に注意したいのが
朝起きたらお腹がすいてしまい、朝ごはんをたくさん食べ過ぎてしまうということ。
こうしたことに気をつけることができるのであれば、「夜」酵素ドリンクと置き換えるというタイミングでも良いでしょう。

 

体が慣れてきたら1日一度ではなくて、2回3回と置き換える回数を増やしてみてください。
ダイエットの効果も高まってくれます。

 

置き換えるタイミングというのは、特に決まっていません。

自分が耐えられそうなタイミングで始めるのが一番です。

 

すごくお腹がすいてしまうと不安になるかもしれませんが、、酵素ドリンクにはしっかりと栄養素が含まれています。
耐えられないくらいにお腹がすいてしまうことはないかと思います。

当サイトの人気酵素ドリンクのランキングです