酵素ドリンクダイエット、生理中でも大丈夫?

酵素ドリンクは数十種類の野菜や、フルーツなどを発酵させたドリンクです。
ミネラルやビタミンなどの栄養素も凝縮されて含まれています。

 

酵素ドリンクダイエットは、生理中でも行って大丈夫なの?
疑問に思う方もいるでしょう。
生理中はホルモンの影響で、ダイエットの効果が出にくい時期と言われています。

 

酵素ドリンクダイエットの方法は、

食事を酵素ドリンクに置き換える方法と酵素ドリンクで断食する方法があります。
生理中に避けたいのは、酵素ドリンクを使った断食ダイエットです。

 

この断食ダイエットは、1〜3日間かけて行います。
プチ断食とも言える方法です。
デトックスの効果も期待できますから、集中して結果を出したい人におすすめ。

 

酵素ドリンクで断食ダイエットを行う場合

生理中ではなく、生理が終わり1週間から10日後くらいの期間に行うのが効果的です。
生理中はホルモンの影響で、基礎代謝が下がるため、体重が減りにくい時期。
生理が終わると、ホルモンのバランスが変化し、体重減りやすくなる時期になります。
短期間で結果を出したい人は、生理が終わってからチャレンジしてみましょう。

 

食事を酵素ドリンクに置き換えるダイエット

生理中でも、なんの問題もなく行えます。
置き換える方法は、短期間で体重を減らすことが第一の目的ではありません。
食欲をコントロールしながら行う方法です。
こちらは継続することが大切。生理中に行っても大丈夫です。

 

生理中は代謝が悪くなったりするので、

酵素ドリンクによるビタミンやミネラルを摂取するのもおすすめ。
生理後の痩せやすい時期に向けて、
酵素ドリンクは身体づくりに必要な栄養が凝縮されています。
生理中にも酵素ドリンクを取り入れてみましょう。

 

また、普段の食事の栄養不足を補うこともできます。
酵素ドリンクはサプリメントのように、栄養補助食品として飲むこともできる優秀なドリンクなのです。

当サイトの人気酵素ドリンクのランキングです