酵素液を使ってプチ断食をする時の注意点

酵素液を使ってダイエットする時、短期間でダイエット効果を出すために
プチ断食と組み合わせる人は多いと思います。

 

そこで、プチ断食をする時に注意すべき点です。

長期間に渡って、プチ断食をしないこと。

 

2〜3日間にかけての断食を行い、その間酵素液を飲みます。
あくまでもプチ断食です。
長い期間だと、「プチ断食」ではなく「一般的な断食」になってしまいます。
個人でやるのは危険。専門知識のある人の元でやらないといけません。

 

それに、いくら酵素液を飲んでいたとしても栄養が偏り
体内に活性酸素が溜まってしまいます。
これでは、酵素を取り入れている意味がありません。

 

ですから、食事の代わりに酵素液を飲んでプチ断食を行うときには
酵素液を1本飲み終わるまでには、断食を終わらせるようにしましょう。

 

再チャレンジ

この時点でダイエットの効果に満足できなければ、一度食生活を通常に戻し
少し間隔をあけてから、再びプチ断食を行うようにしてください。
そうすれば、体の負担も少なく、しっかりとしたダイエットを行えます。

 

デドックス

プチ断食をしている間、今まで蓄積されていた老廃物が排出されます。
酵素液だけではなく、お水もたくさん飲むようにしてください。
体の中がきれいな状態になり、代謝を高めることができます。

 

あまりにもお腹が空いてしまった時は、

プチ断食をしている間でも、多少の食べ物を口に入れるようにしましょう。
無理をしすぎるのはよくありません。

当サイトの人気酵素ドリンクのランキングです